都市計画マスタープラン策定委員会を傍聴

第1回鎌ケ谷市都市計画マスタープラン策定委員会
都市計画マスタープラン策定委員会を傍聴してきました。
各地区の代表者や有識者から活発に意見が出ていました。

最初に市全体の開発の方向性や緑の残し方などコンサルティング会社から分析・提案があり、
その後参加者からは、各地域を代表して、大仏交差点の改良要望や危険な歩道の整備要望など具体的なことまで議論が進みました。
そうだそうだ!と声をあげたくなる素敵な意見ばかりでした。
あとは市がどう生かすか、注視していきます。
また、各地域的な意見は多く出ていましたが、市全体の方針についての話は少なかったので、次回以降でその辺も触れられるといいかなと思いました。
職員さんの方から投げかけてみると良いかなと!

◆第1回鎌ケ谷市都市計画マスタープラン策定委員会|鎌ケ谷市ホームページ
http://www.city.kamagaya.chiba.jp/sesakumidashi/sesaku-jyouhou/sesaku_kaigikoukai/shingikaikaisai/tosimasuiinnkai.html