期日前投票は土曜日の夜までOK

期日前投票のお知らせ

期日前投票受付時間
市役所は  午前8時30分 から 午後8時まで

東部学習センターは 午前9時 から午後7時まで

早いもので、今度の日曜日  7月18日は 市長選挙です。
投票日当日に、仕事や外出の予定がある方は期日前投票ができます。

できるだけ、自宅に届いた入場整理券を持っていってほしいです。
(きっと選管の人も その方が楽だと思う)
しかし、手ぶらで行っても、投票はできます。

いま手元にある入場整理券をみながら書いていますが、
裏を見ると「期日前投票宣誓書券請求書」 。
こちらに日付、氏名、生年月日、現住所、期日前投票したい理由に〇をつけるだけ。

本当にこれだけなんです。
身分証明なども見せなくてよいのです。
名前の確認 ⇒ 投票用紙受け取り⇒ 書いて ⇒ 投票!
簡単!

私も本日 期日前投票を済ませてきました。

みなさんの鎌ヶ谷市が
もっとよくなるための市長選びを、
ぜひ、自分で決めて参加して欲しいです。

#はじめよう新しい鎌ケ谷