鎌ケ谷の完熟梨って知ってる?市の広報について

千葉県鎌ケ谷市産 完熟梨

ここ最近、鎌ケ谷で商売を営んでいる方と何人かお会いしました。

その中で、市がもっと鎌ケ谷のことや名物(梨や鎌スタ)をアピールしてほしいという意見、市がもっと中小企業を応援してほしいという意見がありました。
みなさん鎌ケ谷の魅力を感じているからこそ、広報のやり方にもどかしさがあるのだと思います。

昨年私も、議会で鎌ケ谷がWeb上で使っている『完熟梨』という表現が良い表現だなぁと思ったので、完熟梨というブランド化をしていってはどうか?と提案しました。

市内の中小企業が元気になれば、市も潤います。
みなさん商売のプロですから、その声をよく聞いて鎌ケ谷のアピールに生かせる施策を考えていくべきだと思います。

https://www.facebook.com/tokuno.kamagaya/posts/502067404277611